かぞくの日記 クィーンズタウンin NZ

yukizqn.exblog.jp

ニュージーランドのクィーンズタウンで生活する主婦の日記です。

カテゴリ:お出かけ( 4 )

カフェランチ in Wanaka

d0117363_6343480.jpg

カフェランチ。

お庭が広いカフェで、
程よい間隔で木陰もあります。

私と主人が選んだ席は
砂場に近い子供用テーブル!(笑)

低木の木陰で
気持ちよかったです。


月曜日だったので
この日のランチタイムは
大人のお客ばかり。

週末は
子供たちを連れた家族が
大勢来るのでしょうねぇ。


屋内には
地元産のオーガニック食材
ヨーロッパ輸入食材や雑貨があり

食事のあとは
いろいろな種類の食材や雑貨を
眺めることができます。

欲しい食器があったんですが。。。
お値段が。。。
お財布の中身と合わない。。。(笑)
[PR]
by yukizqn | 2015-03-07 06:45 | お出かけ

ピクニック

d0117363_17565971.jpg

これは1月下旬の写真です。

我が家のピクニックといえば、

材料になりそうな物を冷蔵庫から取り出し
Chilly Bin(クーラーボックス)に詰め込んで、

現地で調理。


写真の場所は
DOC(Department of Conservation:環境保護局)が管理するキャンプ場。

トイレと水道施設があります。

注意
1)水洗トイレではありませんよ。
2)飲み水にするには沸騰させてから。


ウォーキングトラックの入り口にあるキャンプ場で、
私たちもランチのあとは
原生林の中を歩く2時間弱のコースを楽しみました。
[PR]
by yukizqn | 2015-03-04 18:12 | お出かけ
d0117363_11152585.jpg

(引き潮なので、子供達がかなり遠くに。。。。。)

1週間のキャンプ旅行に行ってきました。
2000キロのドライブです。
(運転は主人ですが!)

12月29日クィーンズタウン出発、ウエストコースト(キャンプ)
12月30日〜1日ネルソン(友人宅泊)
1月2日ネルソン(キャンプ)
1月3日クィーンシャーロット(キャンプ)
1月4日クライストチャーチ(友人宅泊)
1月5日クィーンズタウン帰宅

キャンプ場3箇所
友達の家2箇所

テントを出したりしまったり、
友達の家を出たい入ったり、

忙しい1週間でしたが、
お天気には恵まれましたぁ〜〜。

ニュージーランド南島
西側から東側へと
楽しい長距離ドライブでした。
[PR]
by yukizqn | 2015-01-07 11:29 | お出かけ

ランチタイム

d0117363_1748168.jpg

主人は「自営業+オフィスが家にある」環境で仕事をしているので、
ランチは夫婦2人で食べることが多く、
ランチを食べに出かけることもあります。

夏の間は
クィーンズタウンから車で40〜50分で行ける
(時速100キロでこの時間です。)
グレノーキーという町のカフェまでバイクで行くのがほとんど。
(私は後ろに座ってるだけです)

この写真の場所は「写真スポット」で、
車を止めて写真を撮る人が多いんですよ。

私たちもいつもここで「写真」。

この日は、
今までに見たことがないくらい、
山々と雲がワカティプ湖にとっても美しく写っています。

私が携帯で撮った写真でさえ、
なんだか素晴らしく見えますねぇ〜〜〜(笑)


グレノーキーってどんな町?と思いませんか?

「グレノーキー」で検索!
自然が大好きな方は行ってみたくなること間違いなし。
[PR]
by yukizqn | 2014-11-26 18:05 | お出かけ